なれないオフィスをぶん殴る

社会不適合者の好き嫌い

ハクスリー Huxley エッセンス3種

どうも、ぷりちゃんです。
 
年齢を重ねるにつれて気になってくる。
お肌の乾燥。
もともとあまり乾燥しないタイプだったのですが、
良くも悪くもジム通いが続いているせいか、乳液じゃ物足りない・・・
ということで韓国で話題のハクスリー、ためしてみました。
 
暖房を消すか、ハクスリーを塗れ
広告で強気のメッセージを添えて乾燥対策をうたっています。
もともとオイルは苦手なタイプ(なぜオイルを試した・・・)なので
まずはミニサイズで様子を見ることに。
 
今回は写真の3種類のエッセンスをすべて試してみました。
 
左から
個人的にはドリップカラーもタイプです。
ハクスリーという社名には無駄なものは一切つかわず、
最大限良い商品をつくるという意味合いも込められているそうです。(店頭担当者談)
 
➀ボトルの利便性 ※ミニサイズの場合
ミニサイズを活用してみて思ったことは、
液、超取りづらい・・・
超取りづらいです。
タカミスキンピールのミニサイズボトルの使用感を想像していたのですが、
スポイトに空気が入りやすく、全然液がとれません。
わたしの使い方が悪いのかもしれませんが、
もう少し工夫されていたらうれしいな・・・
 
現品については液は非常にとりやすいです!
こちらもスポイトでとって使用するタイプなのでスポイトが手などに触れない限り、
衛生的に使用できそうです。
 
②使用感 ※各1週間使用した場合
一番重要な使用感についてです。
個人的なお気にいりはB>C>A。
順を追って詳細紹介していきます。
 

A:ハクスリー エッセンス;グラブウォーター

水分エッセンスというだけあって、かなりみずみずしいテクスチャー。

しかし、手からぼたぼた落ちることはなく使いやすいと思いました。

においはそこまで強くないので、

ボタニカル系のにおいが苦手な人でも続けやすいと思います。

 

1週間使ってみましたが、個人的には

正直、つけてもつけなくても変わらなかったです。

しっとり感があるわけでもなく、肌がふかふかになるわけでもなく・・・

 

B:ハクスリー オイルエッセンス;エッセンスライク オイルライク

一番使いやすい。

一番使いやすい。(大事なことなので2回)

肌につけた瞬間、すっと手になじみすぐに乾くので忙しい朝にも使用できます。

においも強くなく、好きな人であれば癒される香りだと思います。

べたべたしないのに連日使い続けると肌はふっくら。

オイルのように重たくはないのでオールシーズン使用できる製品だと思います。

 

ただ、冬季はオイルほどの即効性(乾燥が気にならなくなったなど)

は感じられないかなと思います。

 

C:ハクスリー オイル;ライトアンドモア

手に取ると、さらっとしていてサボテンの特有のにおいが一番強く感じられます。

AやBと比較しても肌に残るベタっとした感じが長続きせず馴染みもGOOD。

 

顔面に塗布すると、アルガンオイルよりべたつかず

オイルはべたべたするから嫌!という人にもおすすめ

できると思いました。

連続使用で翌朝の肌の調子もふかふかになり、

1週間後には顎周りのごわごわが若干改善されました。

 

オイルが苦手な人はBから試してみては?
オイル美容には懐疑的・・・というひともお手頃に試せる値段。
(ネットで3500円ぐらい)
乾燥が気になるけどオイルは苦手という人でもBでしたら手に取りやすいと思います。
店舗で試せるのは都内2店舗(二子玉川・銀座)しかありませんが、
気になる方はテスターをお試しになってみてください。
 
アルガンオイル終わったらハクスリー、リピします・・・笑