なれないオフィスをぶん殴る

社会不適合者の好き嫌い

食品交換会、はじめました。

どうも、ぷりちゃんです。 更新がめちゃくちゃ久々すぎて自分でもドン引きしております。 ライフイベントが多すぎて全く更新ができておりませんでした…。 今回は最近友人と始めた「食品交換会」の話をしていこうと思います。 そもそも「食品交換会」ってなに…

化粧品検定受けました。

どうも、ぷりちゃんです。 超久しぶりのアップ内容は…化粧品検定受けました。 めちゃくちゃに勉強したお陰でブログも放置気味でした…苦笑 今回受けた化粧品検定1級についてサクッと話していこうと思います。 1.勉強 ①使用問題集 公式テキスト+公式問題集 こ…

ヤーマンのミネラルエアーを試してみた。

どうも、ぷりちゃんです。 なぜか寝汗が止まりません。 今日はヤーマンの優待でいただいたミネラルコスメについてです。 オンリーミネラル ミネラルエアーファンデーション リキッドタイプ メリット ①手が汚れない リキッドファンデーションを直接肌に吹きか…

ミネラルコスメに変えました②

ヴァントルテのミネラルファンデーション 今回はハイライトとハイライトベージュの2種類を使用しました。 ①ハイライト 明るいピンクベージュ系 →ブルベさん向け? ②ハイライトベージュ 明るいオークル系 →イエベさん向け? 個人的にはハイライトがくすまず馴染…

ミネラルコスメに変えました。

ヴァントルテ ミネラルシルクパウダーファンデーション ハイライト ケースにパフとメッシュケースが入っており、パフでファンデーションをとり肌に滑らせてつけるタイプです。 ルースパウダータイプのため、筆でつけても良いと考えていましたが公式では肌へ…

ネイルズインク 速乾高発色

どうも、ぷりちゃんです。 かくいうわたし、セルフネイル派。 一時期は全くネイルをしなかったのですが、ネイルズインクを知ってからネイル熱が再燃。 そんなネイルズインクの魅力を紹介していこうと思います。 パケはこんな感じ。 ① 驚異の速乾性 めちゃく…

ハクスリー Huxley エッセンス3種

どうも、ぷりちゃんです。 年齢を重ねるにつれて気になってくる。 お肌の乾燥。 もともとあまり乾燥しないタイプだったのですが、 良くも悪くもジム通いが続いているせいか、乳液じゃ物足りない・・・ ということで韓国で話題のハクスリー、ためしてみました…

田中屋せんべい総本家 進化するお茶うけ

どうも、ぷりちゃんです。 かくいうわたし、ブレイクタイムが大好きです。 緑茶、紅茶、ウーロン茶、ハーブ、コーヒーetc・・・ 全部好きです。 どれか一つに絞れない人間なんですね。 そんなわたしがどんなお茶にもあう!と感動したお菓子があったので紹介…

なれないオフィスをぶん殴る

どうも、ぷりちゃんです。 早朝から深夜まで働き続け、ぶったおれた元社畜エンジニアです。 あなた、楽しいって感じることないの? と上司に言われた挙句うるせえわクソがと捨て台詞を吐きたい程度に性格が悪いです。 特にいいことを書くつもりはないのでゆる…