なれないオフィスをぶん殴る

社会不適合者の好き嫌い

ミネラルコスメに変えました②

ヴァントルテのミネラルファンデーション

今回はハイライトとハイライトベージュの2種類を使用しました。

 

①ハイライト 明るいピンクベージュ系

→ブルベさん向け?

②ハイライトベージュ 明るいオークル系

→イエベさん向け?

 

個人的にはハイライトがくすまず馴染んだのでハイライトをメインに使用しました。

 

⑴つけたて

表面がさらっとした質感。

パウダーなのですが粉っぽさはそれほどなくかなり自然な仕上がりになります。

ツヤっぽさもあるので、がっつりカバー派の方は下地を併用すると良いと思います。

 

⑵お昼過ぎ

化粧直しはあまり必要ありませんでした。

あえていうのであれば、目の周辺とTゾーンはどうしてもテカリやヨレが出てしまったのでお直しが入りました。

保湿感はありませんが、かといって乾燥する感じもありませんでした。

 

⑶夕方18時以降

流石にミネラルファンデーション。

完璧によれなくとは行きませんが、お直しをすれば綺麗をキープできました。

汚いよれかただったり酷くくすんだりと言ったことはありませんでした。

 

洗顔

いつも使用しているガミラの石鹸を使用して洗顔+メイク落としをしました。

その後拭き取りクレンジングを念のためにしてみましたが、ファンデーションの色がつくことはありませんでした。

しっかり落ちていますね‼︎

 

総評

カバー力やキープ力にはかけるものの仕上がりや化粧落ちは非常に綺麗。

肌が乾燥する感じもなく、ナチュラルメイクさんにはオススメ。